無料体験レッスンのお申し込みはこちら

ぷれぴあの体験コース募集開始します

所沢市西所沢・小手指 彩ピアノ教室の髙島彩です。

お子様には素敵なスポンジのような吸収力があるのをご存じですか?

幼児期は色々な物事を、なんでもスムーズに覚えていきます。(悪い言葉も面白がってすぐおぼえちゃったり…)

スポンジのような吸収力を持っているこの時期は今しかありません!

習い事を開始するには早すぎると思う方もいると思いますが、この時期幼児期こそ音楽を始めるのに適していると思います。

実際に私は、自分自身が幼少期リトミックをずっと習っており、娘にも音楽にふれてほしいと思い1才3か月から幼稚園入園までリトミック教室一緒に通いました。 (習いに行ったお教室では、1歳3か月はまだリトミック開始の年齢ではなかったのですが、無理を言って1才半からのクラスに入れてもらいました。) そのおかげか、耳や音感がとてもいいです。また、英語の発音もいいんです。幼児の頃は、聞こえた音を素直にそのまま聴き取る事ができ発音できるので、耳が良いのは幼児期にリトミックを習っていたおかげだと思っています。3年生になった今でも、歌は数回聴くだけで驚くほど正確な音程で歌っています。

お子様との毎日、何をされていますか?

コロナ禍なので、所沢市の児童館等の公共の施設は人数制限があったり、行動が限られてしまいますよね。

「公園も毎日だと母もちょっと飽きてしまったり」

「買い物に行ってぶらぶら~っとして、お昼を食べて、お昼寝をお子様と一緒にして、起きたらあっという間に夕方!夜ご飯の準備しなきゃ!」

「ママ友と一緒にお出かけしたり、子ども同士を一緒に遊ばせるのも楽しいけれど、毎日は難しいし。」

と、思っている方!

今この「お子様の限られた時間」をお子様だけの「特別な力」を持たせてあげられる素敵な時間にしてみませんか?

お子様のこの「スポンジのような吸収力」がある時間は本当に限られています。

初めての言葉を習得するときと同じように、音そのものを素直に耳で聴いて覚えるこの時期は、音感をつけるのにはとても良い時期です。

音感が付けられるのは5歳までです。

せっかくのこの限られた時間こそ、開始どきだと思いませんか?

所沢市西所沢・小手指 彩ピアノ教室では、

ぷれぴあの体験コースを限定3名様募集します。

 対象年齢    → 2022年1月時点で1才~3才のお子様

レッスン回数  → 3回

レッスン期間   → 2022年1月~

   料金    → 7000円

   場所    → 小手指教室(平日)、西所沢教室(土曜日)

初めてのお子様の習い事に、悩まれている方が多いと思います。

「やってみて続けられるかな」

「楽器を準備したのに練習してくれなかったらどうしよう」

「先生と合わなかったらどうしよう」

等考えてしまうと思います。

1回の無料体験レッスンでは緊張してしまい、本来のお子様の様子が出ない事もあると思います。

このぷれぴあの体験コースでは3回のレッスンでお子様と講師との相性を見る事もできます。

ぷれぴあのはご自宅に楽器がなくても大丈夫です。

音楽を楽しむ気持ちがあればそれだけで充分です。

ピアノを弾いたり、楽器を楽しんだり生の楽器で音楽に触れてみませんか?

「スポンジのような吸収力」を持つお子様が、生の音楽を聴くことで、「聴く力」「感性」、更に「想像力」「表現力」も同時に育ちます。

ぷれぴあのはリトミックでは体験できない、一人ひとりに応じたスペシャルレッスンを行い、ひとりひとりのお子様に合った「特別な力」を育てていきます。

お子様が得意なことは、とことん伸ばせますし、苦手な事も一緒に取り組むことで苦手を克服できます。

マンツーマンで取り組むことで、集中力も身に付けられます。

うた、楽器、音楽表現、音の聞き分けや、知育、リズム、等、リトミックとピアノレッスンの1才から3才向けの良いとこ取りレッスンが、ぷれぴあのレッスンです。

「もう少し大きくなってからでいいかな」と思っていませんか?

今、お子様のスペシャルな能力がある今こそはじめ時です。

限られた今しかできない、お子様だけの特別な力を伸ばして、お子様への素敵なプレゼントを贈りましょう。

お申し込みはこちらより、または下の無料体験レッスンはこちらから、「ぷれぴあの体験」と入力して頂きご応募下さいませ。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました