無料体験レッスンのお申し込みはこちら

2才からの「ぷれぴあの」募集開始します♪

~彩せんせいの~魔法のこえかけレッスンで、子どもの個性が伸び、自信が付く

所沢市西所沢・小手指  

彩ピアノ教室の髙島彩です。

春になると何か新しい事を始めたくなりませんか?

お子さんの習い事を考え始めたりする方もいらっしゃると思います。

お子さんにはスポンジのような抜群の吸収力があるのをご存じですか?

幼児期は色々なことを、なんでも覚えていきます。(悪い言葉も面白がってすぐおぼえちゃったり…)

スポンジのような吸収力を持っている時期は

今だけなんです。

この幼児期こそ音楽を始めるのに最適なんです。

なんで?

そう思いますよね。

それにはいくつか理由があります。

幼児期は「聴く力」があり、

聞こえた「音」をそのまま覚えられ、

「音感」が自然と身につく時期です。

「音感」が良いと英語の発音も良くなるんですよ

こちらの記事を参照ください:幼児期に音楽を習うといいことだらけ♪

娘にも音楽にふれてほしいと思い

1才3か月から幼稚園入園までリトミック教室一緒に通いました。

幼児期からたくさんの音楽を聴いていたので、「耳」や「音感」が育ちました。

幼児期は、聞こえた音をそのまま聴き取り発音できます。

耳が良いのは

幼児期にたくさんの音楽にふれられる「リトミック」を習っていたからです。

英語の先生やネイティブ並みの英語力を持つ妹、親戚にも褒められています。

3年生になった今でも、驚くほど正確な音程で歌っています。

お子さんとの毎日を、何をされていますか?

コロナ禍なので、所沢市の児童館等の公共の施設は人数制限があったり、

行動が限られてしまいますよね。

「今は寒いし、毎日公園は風邪ひいちゃうわ~」

「買い物に行ってぶらぶら~っとして、お昼を食べて、お昼寝をお子様と一緒にして、起きたらあっという間に夕方!夜ご飯の準備しなきゃ!」

「ママ友と一緒にお出かけしたり、子ども同士を一緒に遊ばせるのも楽しいけれど、毎日は難しいし・・・」

と、思っている方!!

幼児期だけのをお子さんが持っている「特別な力」を

伸ばしてあげませんか?

「音感」を自然と身に付けられるのは

今だけなんです。

お子様のこの「スポンジのような吸収力」がある時間は本当に限られています。

初めての言葉を習得するときと同じように、

音そのものを素直に耳で聴いて覚えるこの時期は、

音感をつけるのにはとても良い時期です。

自然と音感が付けられるのは5歳までと言われています。

せっかくのこの限られた時間こそ、開始どきだと思いませんか?

所沢市西所沢・小手指 彩ピアノ教室では、

ぷれぴあのコースの生徒を募集します。

 対象年齢    → 2022年1月時点で1才~3才

レッスン回数  → 年間40回

レッスン時間   → 30分

   料金    → 6000円

   場所    → 小手指教室(平日)、西所沢教室(土曜日)

初めてのお子様の習い事に、悩まれている方が多いと思います。

「やってみて続けられるかな」

「楽器を準備したのに練習してくれなかったらどうしよう」

「先生と合わなかったらどうしよう」

等考えてしまうと思います。

ぷれぴあのコースは、「リトミック」と「ピアノ」の

いいとこどりのレッスンです。

幼児期のなんでも吸収する「聴く力」を使い、「音感」を育てます。

あわせて、「リトミック」(音楽体験)を行い、

身体全体で音楽の感覚(音の大小、速度)を養います。

この2つをあわせた

ピアノへの導入指導がぷれぴあのです。

ぷれぴあのはご自宅に楽器がなくても大丈夫です。

ピアノを弾いたり、たくさんの楽器に触れ、

生の音楽を楽しめます。

「スポンジのような吸収力」を持つお子さんが、たくさんの生の音楽を聴くと、

「聴く力」「感性」、更に「想像力」「表現力」も同時に育ちます。

ぷれぴあのはリトミックでは体験できない、一人ひとりに応じたスペシャルレッスンを行い、ひとりひとりのお子様に合った方法で「特別な力」を育てます。

お子さんが得意なことは、とことん伸ばせますし、

苦手な事は一緒に取り組むことで苦手を克服できます。

マンツーマンで取り組むことで、集中力も身に付けられます。

うた

楽器

音楽表現

音の聞き分け

知育

リズム等

ぷれぴあのレッスンでできるようになります。

この感覚は何回もいいますが、

今だけなんです。

「もう少し大きくなってからでいいかな」と思っていませんか?

今、お子さんのスペシャルな能力がある今こそ

はじめ時です。

お子さんだけの特別な力を伸ばせる、ママとパパからの素敵なプレゼントをお子さんに送りませんか?

お申し込みはこちらより、または下の無料体験レッスンはこちらから、「ぷれぴあの体験」と入力して頂きご応募下さいませ。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました