無料体験レッスン開催中! お申込はこちら

リトミックレッスン♪

こんにちは♪所沢市西所沢・小手指 彩ピアノ教室 髙島彩です。

今週のリトミッククラスでは、「大きい」、「小さい」、「まる」、「2拍子、3拍子」を課題に取り組みました♪

3才さんのお友達はこの形は何かな~?の質問に「〇!!」と元気よく答えてくれました。

ドレみふぁ風船の曲に合わせてピアノの音をよく聞いて、風船をタイミングよく飛ばすことも上手にできました☆

ママと一緒に〇を沢山作って、〇と△のお勉強もできたね♪

お散歩では、四分音符、二分音符、八分音符の聞き分け、途中に出てくるメロディーにもすぐ反応して体を思いっきり動かして、私も汗だくでした(;^ω^)子どもたちに楽しんで貰いながら、私も子どもたちと一緒になってリトミックレッスンを楽しませてもらっています!

指先の発達に折り紙をビリビリ破いて落ち葉の製作もしました。

「教室の外の木の色は何色かな~??」

「きいろ!」真っ先に2才ちゃんが答えてくれました。

他にも「みどり」「ちゃいろ」などいろんな色の名前が出てきたので、色々な色で秋の木を製作しました。

イメージが膨らんで素敵な木が完成しましたよ♪

盛沢山なリトミックレッスン。あっという間に時間が過ぎてさよならの時間になりました。今週は楽器活動ができなかったから、来週楽器遊びをしましょう♪

また来週お待ちしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました