無料体験レッスンのお申し込みはこちら
おしらせ

今日からできる!!すぐ真似できるピアノ導入法

こどもリズミックのカリキュラム一覧記事
おしらせ

第2回ベーシック講座、アドバンス講座開催日決定!

第二回ベーシック講座、アドバンス講座、体験セミナー日程決定。申し込み方法
おしらせ

こどもリズミックが音楽講師に選ばれる理由

低年齢。2歳、3歳、4歳、5歳のピアノ指導、音楽指導に困っているかた。シニアの先生、60代、50代、40代、30代、のピアノ講師に知ってもらいたい、今の時代の子どもののこと。今の子どもの環境を知ると、自然と低年齢のピアノ指導が上手くいく。育休中のピアノ講師、現役ママ先生、低年齢のピアノ指導が苦手、生徒を集めたい、集客にこまっている人、小さい子どもの指導が苦手な方に向けた、低年齢の子どものピアノ指導がスムーズになる講座を開始!
おしらせ

リトミックで子どもの将来の可能性が広がります!

リトミックを経験すると、集中力、音感、聴力、表現力、頭が良くなる、運動神経が良い、英語の発音がよくなるなどの、いい事だらけ。彩ピアノ教室では、リトミックを学びながら、子育ての不安が解消できたり、親子関係の不安をかいしょうできます。お子さんの発達に悩んでいるかた、ダウン症、自閉症のお子様、他のお子様と変わりなく一緒に同じ空間で過ごしていただけます。みんなちがってみんないい。その子の好きが得意になり、自信につながる。そんなレッスンを行います。
レッスンについて

3歳さんのピアノレッスン紹介

2才からのピアノレッスン。3才さんのピアノレッスンのご紹介。
おしらせ

ピアノを習うと○○が身につく

ピアノの習い事は、ただピアノが弾けるようになるだけじゃないんです!低年齢から始めると、練習の習慣が付きやすく、学校に入ってからの宿題や自主学習の習慣につながります。また、低年齢は耳がとてもよいので、音感が自然と身に付きます。彩ピアノ教室では、低年齢の子どもが遊びながら、楽しみながら自然と音感を身に付くリトミックを取り入れたレッスンを行い、自宅での復習や練習を楽しく自ら進んでできます。
レッスンについて

子どもの習い事でピアノをおススメする理由

子どもの習い事でピアノが良い理由。ピアノ演奏は手、指、目、足、頭等瞬時に動かします。これは脳を活性化させ、全身運動の促進につながります。ピアノを弾くと頭が良くなる。頭の回転が良くなるのはこのためです。ピアノを弾くだけで、塾いらずになったら最高ですね。
教室案内

子どもの習い事に迷ったら、まず体験してみましょう

こどもの習い事に迷ったらまずは体験しよう。体験しないことには始まりません。体験したら、必ずこどものできた事、楽しいこと、好きな事が見つかります。そこから一つでいいんです。そこからのばしてあげましょう。彩ピアノ教室小手指教室では、リトミック、ぷれぴあの、ピアノの体験レッスンができます。西所沢教室ではピアノ、プレぴあの体験レッスン可能です。
レッスンについて

5才までに音楽経験をすると、お子さんの可能性が広がります

幼児期に音楽体験をするとこどもの成長に良い理由を答えます。①聴力・音感が付く②感受性・想像力が付く③運動神経が発達する④集中力が付く。幼児期から付けておきたい能力がリトミックやぴあのを習うことで習得できます。
レッスンについて

生後2か月からの、才能が伸びる音楽レッスン

所沢市西所沢・小手指の彩ピアノ教室で平日の午前中に行う、1才、2才からのプレピアノのモニター様募集について。リトミックや知育、ぴあのレッスンを取り入れた楽しいぴあのレッスン。リズム、楽器等を通して、感受性豊かな心、想像力を育みます。スポンジのような吸収力がある今だからできるレッスンです
おしらせ

こどもが爆伸びするカリキュラム

こどもリズミック協会のおススメカリキュラムの紹介。
おしらせ

生徒のやる気をあげる声かけ5選

①先生と○○ちゃんどっちが上手かな? こどもは競争が大好き!人間はもともと狩りをしていた生き物なので、一番になりたい本能をだれでも持っています。 ②どっちにする? どちらにしようかな 自分で選ぶことで、決...
おしらせ

音楽講師の90%が知らない、読譜導入方法

実はNGだらけの読譜導入法。正しい導入法をすれば、みるみる音が読めて弾けるようになります。
おしらせ

第1期ベーシック、アドバンス講座を開講しました

こどもリズミック協会の講師養成講座、ベーシック講座とアドバンス講座の開催報告!私の講座が、他の講師の講座の中で一番早く開催しています。
おしらせ

無料個別相談会でお悩み解決!

低年齢指導に困っていませんか?プレピアノレッスンや、通常のピアノ指導、中高生のピアノ指導が低年齢化してきています。特に低年齢のピアノレッスンでは、ピアノレッスン中に、ピアノの下にもぐる、ソファーで跳ねる、寝転ぶ、いうことを聞かない、おしゃべりが止まらない、癇癪がおきる、練習してこない、などのあるあるこまった事例に対応できる音楽講師のためのベーシック講座を開催。その特典として、今回、無料の個別相談会を開催。LINE公式に登録後申し込めます。先着3名様。
小手指教室

自ら努力する姿勢が育つ

ピアノは毎日練習したぶんだけ結果が出る習い事。毎日の練習をやりたい!もっと弾きたい!今日もできた!などのプラスの気持ちになるきっかけ作りができます。低年齢のうちから、きっかけが作れると、小学校に上がった後の宿題、勉強の取り組みに良い影響があります。課題に自ら取り組む姿勢が身に付くので、複数の習い事をしていても、自分で考えて練習ができるようになり、ピアノの上達にプラスして、学力アップもできます。
おしらせ

遊んで学べるクリスマス会2023

彩ピアノ教室のクリスマス会の内容です。音楽ビンゴ、クリスマスリトミック、カードゲーム、プレゼント交換、アンサンブル。音楽ビンゴのPDFをプレゼントします
ピアノ講師講座

低年齢の才能が神速にのびます

こどもリズミック協会のメソッドの,育脳リズムを使った、本当のリズム指導。音階リズム、わらべうたなどを使い、子どもが伸びる!飽きない!楽しく取り組める!続けられる!全てを叶えます。指導力アップ、即レッスンに還元できる指導法で、子どもの才能が神速に伸びます。
タイトルとURLをコピーしました