無料体験レッスンのお申し込みはこちら

2021年彩ピアノ教室クリスマス会終わりました

おはようございます。所沢市西所沢・小手指 彩ピアノ教室髙島彩です。

12/23に小手指教室で行われたクリスマス会が無事に終わり、2021年度の彩ピアノ教室西所沢・小手指のピアノレッスン、親子リトミックレッスン、行事が全て終わりました。

クリスマス会に参加してくれたみんなありがとう。楽しかったね。

彩先生からのクリスマスプレゼントのクリスマスチョコ。

最後のレッスンで受け取れなかった子は年始のレッスンで渡すので、もう少し待っていてくださいね。

第1部は親子リトミックの生徒の未就園児や園児達は保護者と一緒にボール運びゲームやクリスマスビンゴ、クリスマス絵あわせ、製作をしました。普段会えないお友達と一緒に力を合わせたゲームで、交流ができ、仲良くなれましたね。

第2部はぷれぴあのクラスの未就園児の3歳から小学生9歳までが参加してくれました。

こちらもボール運びゲーム、絵あわせ神経衰弱、ビンゴ、プレゼント交換、製作をしました。

製作は難しくて大変だったけれど、出来上がったら、みんないい笑顔!クリスマスオーナメントを作りました。

第3部はピアノクラスの園児、5歳から小学生9歳まで来てくれました。彩ピアノ教室のクリスマス会の前に小学校の学童のクリスマス会に参加をして、クリスマス会のはしごをしてくれた子もいました。

この部では、お姉さんが多い部だったので、難しめの絵あわせゲーム、ビンゴ、ハンドベル演奏、ピアノ演奏をしました。

クリスマス会の最中から、

「次はいつー?」

「またやりたいー!!」

何人もの生徒から嬉しい言葉を貰いました。これは来年も絶対開催決定ですね。

親子リトミッククラス、プレピアノクラス、ピアノクラスの合同で、初めて会う生徒たちだったけれど、大きい子が積極的に小さい子の面倒を見てくれ、彩ピアノ教室の生徒は優しい子が多いなと感心しました。

自分で考えて、小さい子にはこうしてあげよう。声かけをしてあげる。手伝ってあげる。自分の出来ることを考え、言われなくても率先して行動をしている生徒が多かったです。

彩ピアノ教室の生徒は、ピアノを通して自主性が育ちます。

今回急遽開催日程を決めたので、日程が合わず来ることができない方もいました。来年は全員参加で楽しみましょう。

クリスマス会当日お子様の送迎にご協力頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました