無料体験レッスン開催中!こちらからどうぞ!

保護者様からの嬉しいお話✨

おはようございます😊彩ピアノ教室の髙島彩です!

今日はすこーしどんよりとしたお天気ですね☁️

先日、リトミッククラスを退会されたお母様とお子様に会いました。

お母様から素敵なお言葉を頂けたので、ご紹介させて下さい✨


保育園で元気にやってます♪リトミック辞めても、ピアノの音が聴こえると教えてくれたり、走る音楽を私が歌うと走ったりするんです😆今でもちゃんと覚えてるみたいで、ありがとうございます✨


こちらこそありがとうございます😭お子様の心に音楽を届けられて嬉しい素敵なお言葉もありがとうございました😍

嬉しいお言葉を胸に、レッスン頑張ります💪

彩ピアノ教室小手指教室では、リトミッククラスのお友達も募集中です✨コロナ対策として、現在少人数でのレッスンを行っております。

リトミッククラス

月曜日

・10:30-11:10  2歳児クラス

木曜日

・10:00-10:40  ベビークラス(残4席) 

・10:50-11:30  1歳児クラス(残4席)

金曜日

・10:00-10:40  1、2歳児クラス 満席

・10:50-11:30  1歳児クラス(残4席)

無料体験レッスンも行っておりますので、お気軽にご参加下さい

無料体験レッスンのお申し込みはこちら

リンク

無料体験レッスン無料体験レッスンについて。西所沢・小手指のどちらでも実施中。お友達との参加もお待ちしております。aya-pianoschool.com

リトミックは、はじめてのお子様の習い事に絶対お勧め!!

なぜかというと…

音感が育つのは6歳までと言われているから。

(絶対音感は3歳まで)

私の娘も、はじめての習い事はリトミックでした。1歳から幼稚園入園まで、2年以上通いました。そのおかげで、リズム感や音感がよく育っているなと思ってます。歌を聞かせると、すぐにメロディーを正しい音程で聞いて歌えちゃう。私が覚えられなかった音程(アナ雪2の曲☃️音程取るの難しいですよね。。)をすぐ歌えてしまったのにはびっくりでした。他にも英語の発音が良いんです(親バカ話になってすみません。)英語は年中さんの5歳から始めたのですが、小さいうちから色々な「音」を聞いていたので、良い耳が育ち、英語の発音がいいのだと思ってます(あくまで私の考えです)。

子どもの音感がよく育つのは6歳まで(絶対音感は3歳まで)とよく言われているので、早いうちに色々な「音」や「音楽」を体験させてあげると、素敵な耳に成長していきます。

「音感」「素敵な耳」を育てるのは、お子様が小さい今しかできません!

リトミックを通して、お子様の素敵な「耳」「音感」「心」を育てましょう😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました