無料体験レッスンのお申し込みはこちら

ピアノ導入時の使用教材

こんにちは。

所沢市西所沢・小手指の彩ピアノ教室 髙島彩です。

彩ピアノ教室で導入時に使用している教材の紹介をします。

まず、小さなお子様の導入時には、「ぴあのどりーむ」や「ゴーゴーピアノ」「幼児のピアノ」を使っています。

「ぴあのどりーむ」はかわいらしいほんわかした挿絵が大きく載っていて、小さなお子様でも目で見てすぐにイメージを膨らませやすい教材です。

そのほかにも、「オルガンピアノ」や「バイエル」等の教材を生徒一人一人の個性に合わせて使用しています。

忘れてはいけない「バーナムピアノテクニック」

1曲が8小節と短いので、指の形や手の形を気をつけて練習するために重宝している教材です。私もピアノを始めた時に使っていました。3歳さんから小学生まで、導入には使っています。

その他にもこんな可愛いらしい5線のノートがを一人1冊使って、音の読み書きの勉強に使います。

私が子どもの時はシンプルなものを使っていたけれど、今は可愛いものやかっこいいものが沢山あり、お子様にお好きなノートを選んでもらっています。

そのほかにも手作りのリズムカード、動物カードを使い、リズムを学びます。

このレベルはこの教材。という風はレベルで教材が決められていることはないので、その子に合う教材でレッスンを進めていけるのは、個人教室ならではの魅力です。

彩ピアノ教室では生徒目線でのレッスンを大事に指導を行います。生徒が楽しいと思えるレッスンではないと、楽しく練習できないからです。「楽しい!」「まだやりたい!」と思えるレッスンを一緒に始まませんか?

彩ピアノ教室に入会されましたら、保護者様とお子様の家庭での様子などを良くお話します。家庭環境、練習環境、お持ちの楽器等を考慮し、 ひとりひとりに合う魔法の声かけや指導を行います。体験レッスンでも魔法の声かけ、や指導を体験できます。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました