無料体験レッスンのお申し込みはこちら

小さなできたを大切にして、こんなに成長した生徒さんのお話🎵

西所沢教室は大きめのグランドピアノでレッスンをしていますウインク広い部屋で体を動かして、リトミック 要素を取り入れた2歳、3歳からのピアノレッスンもできますハート


できたあハート爆笑


この時のお子様の嬉しい笑顔が、ピアノ教室を開いてから私の1番のご褒美ですキラキラ綺麗な指の形で弾けた!音が読めた!!弾けた!!そんな、小さなできたハートの積み重ねで、自信がついていくんです!!


彩ピアノ教室にはこんな生徒が居ますルンルン


恥ずかしがり屋のA君はレッスンの前後で他のお友達に会うのも照れてしまっていました。次の生徒さんが早めにきてしまった時は隠れてしまう程。照屋さんでかわいいなあ💛

発表会では、ホールでお客さんの前で一人で演奏するのに大丈夫かな?と親心で心配になる時もありましたが、「指の形綺麗になったねウインク」「初見で弾けたね爆笑」等、A君のできた!の気持ちを増やしてレッスンをしていました。そんなA君はコツコツと花丸を沢山貰い、毎回レッスンでは7、8個花丸を貰って帰宅していました!そして、初めての発表会は一度は恥ずかしいから今回はお客さんで。という事だったのですが、発表会が延期となり、もう一度やってみない?と聴いてみると「弾く!!」と力強い返事を貰い、みんなが大好き、鬼滅の刃の紅蓮花を完璧に本番で演奏しましたキラキラレッスン開始からわずか1年でここまで成長できたのはすごいです!!

小さなできたハートを積み重ねて、自信に繋がり性格もとても前向きになりました❣

そんなレッスンを心がけていますラブできたハートが増えると嬉しいですよねラブもちろん!ダメな時はキチンと注意しますよ〜グッ
一緒に小さなできたハートを増やして、自信のある前向きな心と上手な技術を身につけましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました