無料体験レッスンのお申し込みはこちら

土曜日レッスンの空き時間

2021年12月現在の土曜日レッスンの空き時間です。

残り2枠!!! 

土曜日空き時間  

11:25~11:55

14:30~15:00

ピアノレッスンは3歳から(2歳さんはお母さまと一緒にぷれぴあの)

大人の方!

音楽高校受験を目指す方!

幼稚園教諭や保育士を目指している方!

憧れのあの曲を弾きたい方!結婚式のサプライズで演奏したい方!

彩ピアノ教室では、1人1人に寄り添いその方に合ったレッスンを行っています。

お子様へのピアノレッスンは、今日は何する?どんなことをやりたいの?今日の気分は?と、まず生徒の目線に立って今日のコンディションの確認をして、目標を一緒に決めます。

今日は○○を合格にする!譜読みが難しかったから、できなかった所をできるようにする!等、生徒自身でどんなに小さな事でも良いので目標をたて、それに向かって2人3脚で進んでいきます♪右手で弾けるようにする!左手にチャレンジする!5分ピアノの前に座っている!等、個々のペースに沿った目標です。目標というと大げさにきこえてしまいまが、

これができるようになったね!前回より上手に弾けるようになったよ!さっきできなかったのに、今できたね!!などのできた!!という体験を大切にしています。

このできた!という体験を重ねていくと、自信がついて強い心に成長します!

私の役割を例えると、生徒さんは車(ピアノ)の運転手さんで、私はガソリンスタンドでしょうか。上手に運転(弾ける)できるように、その時の具合に合わせてガソリンを入れたり、窓を拭いたり、タイヤの調整をしたり。運転手さんが気持ちよく運転(演奏)できるようにアドバイス(教える)や調整(演奏以外のレッスン)をする役割だと思ってます♪

小さなできた!を増やして感性豊かな心・強い心を育てます♪

LINEでお友達登録していただけると、LINEから空き時間や体験レッスン等の問い合わせが簡単にできます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました