無料体験レッスンのお申し込みはこちら

おとなの人、ピアノを再開したい方

大人の人で、ピアノを再開したい人、

将来の趣味を見つけて楽しい時間を過ごしたい人

  • 子どものころ習っていてまた再開したいな
  • いつか弾けたらいいな~とずっと思っていた
  • つい口ずさんでしまう憧れのあの曲がある
  • 子どもも習っているから、一緒に弾きたい

憧れた想いをいま、一緒に叶えませんか?
ピアノは70才からでもスタートできます。
80歳、90歳でも習っている方はいらっしゃいます。

ピアノは何歳でも始められます

簡単に音がでるのでご安心下さい。
習ったその日から曲を弾けちゃいます。

先生の伴奏と一緒に弾くと、
ひとりで演奏するより何倍も楽しめるんです。

まるでピアニストになって演奏しているような気分を味わえます。

ピアノを弾くことは刺激になり、脳に良いので
シニアの方に流行っていますよね。

「脳トレ」

という言葉を、どこかで耳にした、目にしたことがあるかもしれません。

シニア向けの楽譜もたくさんでています。

「生き生きしてるね」


言われたら嬉しいですよね。
夢や目標に向かっていきたいですよね。

毎日同じ日常に、
目標があると、生活の活力にもなりますね。

生き生きすごそう!

共感しあえる仲間ができたら
毎日目標に向かって
行動できますよね。

  • 実は、前から少し気になっていた
  • 知り合いが始めた
  • 近くを通りかかって知っていた
  • 趣味を作りたい
  • 生涯学習として取り組みたい
  • 生き甲斐を見つけたい
  • 夫婦で共通の趣味を作りたい
  • 子ども・孫と弾きたい
ままと弾くの楽しい~

このチャンスをつかみませんか?

彩ピアノ教室では、
大人の方向けのレッスンも行っているので、

憧れの曲
弾いてみたい曲

憧れでも夢でもなく、実現できます!

70代の方もショパンを弾けます。

このコロナ禍、
以前のように気軽に友人と会えず
仲間と出会う機会が少なくなってしまったと思います。

地域に密着しているピアノ教室なので、
彩ピアノ教室としても所沢市の
地域の方のコミュニティーづくりに貢献したいです。

マンツーマンのレッスンで、換気や消毒などには
細心の対策をしております。

  • 「毎週のレッスンが楽しみ」
  • 「来週はなにをやるんだろう~」
  • 「先生と話すと元気がでる!」

いつか

じゃなく、

一緒に始めてみませんか?

体験レッスンで

講師
教室の雰囲気を
体験できます。

西所沢教室のグランドピアノ

大人のコースは
曜日や時間、回数も選べます。

今なら
お好きな時間をお選びいただけます。

「毎日レッスンしたい!」

そんな事も相談にのれます。

こちらからお問合せください。

タイトルとURLをコピーしました