無料体験レッスン開催中! お申込はこちら

少しずつ少しずつ。今の一歩を大切に。真珠の様な光り輝く自分になろう!

夜ごはんでアサリの酒蒸しを作りました♪

わが子たちはアサリが大好きなんです。

息子が1っ目のアサリを食べると、すごく変な顔をしていて、もういらないと。。

え??大好きなのに??

「口の中が変~~」

と言いながら出したのが、白い石のようなもの。

歯でも欠けたのかな?でもそれにしても真ん丸だよなあ。。。

調べると、アサリの真珠だそう!

数万分の1でアサリでも真珠ができるらしいです!

アサリみたいな小さな貝でも、真珠を作れると知ってびっくりしました!!

アサリの真珠。我が家の家宝に仲間入りです。(価値はないらしいです)

真珠は長い年月をかけて小さな石から真珠へと成長していくそうです。

ピアノのレッスンも真珠と同じように、少しずつの積み重ねで上達します!

はじめは「ど」を覚えて、それからだんだんと音が増えていきます。また、片手だけだったのが両手になり、リズムも四分音符だけだったのが二分音符付点二分音符、八分音符へと複雑なリズムを覚えていきます。難しかったり、できなくて悔しい気持ちになる事があると思います。けれど、少しずつ、少しずつの練習を積み重ねて必ず上達していきます!

今の1歩が次の曲、10曲先。半年後、1年後、数年後に演奏する曲のための一歩です。数年後のあなたは何を弾いているのか楽しみですね♪弾きたい曲、憧れの曲に向かって一緒に頑張りましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました