無料体験レッスンのお申し込みはこちら

子どもが伸びる指導力とは

音楽講師のよくある悩み

このようなお悩みありませんか?

  • 5分しかピアノを弾かない
  • 机の下、ピアノの下にもぐりこんでしまう。
  • 楽譜を出しても弾いてくれない
  • 話を始めたら止まらない
  • 好きなことことしかしてくれない
  • もっと自分に指導力があったら
  • 子どもの対応力があったら
  • こんな時、この声かけの仕方が分かったら
  • 子どもの興味の引き方が分かったら

そう思っていませんか??

実は、私も同じ様に悩んでいました。

以前は子どもの対応法が分からず
子ども主導のレッスンになってしまい、
悩んでいました。

悩みが解決しないと、
このような不安を抱えるようになりました。

  • このまま退会してしまうのではないか。
  • 入会しても継続してくれないのではないか。
  • 入会者が減るのではないか。

そんな時出会ったのが、
30年満席の加山佳美先生の
低年齢指導講座でした。

加山佳美先生の講座で学んだことで、

⭐️子どもの対応力が身に付く
⭐️指導力
⭐️子どもの対応力
⭐️保護者の対応力
⭐️経営

これら全てが
上手くいくようになりました。

これで、子どもの対応力が付く

子どもの対応に悩んでいるなら、


子どものこと
子どものタイプ
を知れば
悩みは必ず即解決できます!

  • その子の気質やタイプ
  • 適切な指導方法
  • 最短アプローチ法
  • 適切な声かけ

これらを知る事で、
誰でも目の前の生徒の背景まで
掘り下げて知ることができ、
即伸ばせる対応力が手に入ります。

そして、ここまで掘り下げて学べるのは
こどもリズミックだけです。

受講生の感想

講座の受講生からは、


「他の協会で
子どものことについて学び、
知っていた。

けれど、
ここまで深く学んでこなかった。
今回学べたから、
困っている子どもへの
対応ができるようになった」


とお話をいただきました。

🌸今の時代の流れ
🌸保護者のこと
🌸学校のこと
🌸今の時代
🌸子どもの置かれている環境
🌸家族について

すべてを細かく知ることができるので、

生徒の
☘️欲しい言葉
☘️心に響く言葉
☘️心を惹く言葉
☘️夢中にさせる言葉
☘️伸ばす声かけ
がわかるようになります。

子どもが伸びる指導をしよう

その子に合わない言葉で指導し続けるのと
その子にピッタリな言葉で指導するのでは、
成長する時間に大きな差がでます。

更に、
子どもには、気質があり、
その子のタイプによって、
声かけが変わります。

例えば、
0歳から保育園に通っている4歳の女の子Aちゃんと、
4歳で幼稚園に通い始めた女の子Bちゃんでは、
おなじ年齢、同じ性別でも
育った環境が全く違います。

同じ曲を通奏する課題では、
上手く弾けない原因をしっかり見極めます。

  • 何に躓いているのか
  • リズムか
  • 譜読みか
  • 指が動かないのか
  • 練習不足なのか
  • ワークが足りないのか
  • 気分や体調
  • レッスン前の様子
  • 保護者とのやりとり

低年齢の生徒に限らず、
その生徒も
ここまで深く掘り下げないといけません。

Aちゃんの通奏できない原因は
練習不足かもしれない
Bちゃんの通奏できない原因は
眠いからかもしれないですね。。

原因が違うなら
アプローチ法が変わりますね。

Aちゃんには
弾けるようにするための練習方法の提案
Bちゃんには、
気分転換ができる他のアプローチ
が必要です。

できなかったポイントの原因が分かれば
修正するための
その子にピッタリの声かけをします。

  • もう一回弾く
  • あと何回ひきたい?
  • 何でできなかったと思う?
  • 良くできているよ!
  • 惜しかったね!

この声かけを間違えてしまうと、
一大事です!

弾きたくない
原因になってしまいます。

①その子の気質やタイプ、環境を
しっかり理解すること。

②適切な指導方法
最短アプローチ法
適切な声かけを選ぶこと

この2点が出来れば
こどもはグングン伸びていきます。

今すぐ指導力を付けたいなら

  • 子どもの対応法に困っている先生
  • 早く悩みを解決したい先生
  • 今の生徒をもっと伸ばしたい先生
  • 低年齢の指導の苦手を無くしたい方
  • 低年齢指導の行き詰まりを無くしたい方
  • これから低年齢の生徒を受け入れる方
  • 生徒が減っている方

今なら無料で
子どもの対応力が付く方法が
手に入ります!

低年齢リトミック導入最新指導法
音楽講師講座 無料体験セミナーの
受付を開始します。

体験セミナーでは
有料講座でお伝えしている

  • 子どものこと
  • 子どもの対応法
  • 子どもが夢中になる育脳リトミック
  • 子どもが伸びる指導法

について
お話します。

悩みの解決のヒントがたくさん詰まっているので、
本来は3300円の有料セミナーです。

今回は特別に、
認定講師記念で
無料にて開催します。

  • イチ早く悩み解決のヒントが知りたい方
  • 子どもの対応法を知りたい方
  • 子どもを伸ばす方法を知りたい方
  • 自分の力だけでは限界を感じているから
  • これから教室を開講する方

遊びにいらしてください

日程
7月10日
  12日(残席僅か)
  16日
  18日
10:00~12:00
Zoomにて開催します。
先着3名限定

申し込みはこちらからできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました